ミニチュアダックスX3ぉります(*^^)v
http://xtonpenx.blog69.fc2.com/
admin
 

ひまの家のワンコ達❤


*ロロ* ♂ ダップル 5.6キロ
2000年7月31日広島生まれ



*ラン* ♀ ブラタン 4.8キロ
2002年9月15日北海道生まれ



*ラヴィ* ♀ ブラタン 4.3キロ
2010年6月10日広島生まれ


よろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援お願いします。


プロフィール

ひま

Author:ひま
⇒2013年4月10日初孫誕生(*^^) 

⇒広島住み。

コメントぁりがと

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

このブログゎリンクフリーです。 1キロバイトの素材屋さん

このブログをリンクに追加する

訪問ぁりがと



なう:

365カレンダー

お気に入りSHOP

ないしょごと

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]


昨日、友達と飲みで帰宅後・・・

化粧も落とさず爆睡ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

40過ぎてこんなことして

お肌に悪い事ゎ十分わかってるはずなのに

眠気にゎ勝てませんでしたゎ(* _ω_)...アヒョ





8時過ぎに目覚めてからワンを部屋出しして自由にしてやりつつ

洗濯やらなんやかんや家の用事済ませ

16時くらいからランを股に挟み昼寝…。

『もー18時過ぎたで』

と起こされた時に、CSのTVショッピングで

シャー●の空気清浄機をやってた。

これ買いぢゃろ!!!!

と彼氏に言いつつ…

(*´-ω・)ン? 待てよ。

楽天の方が安いかも…。

で、探しましたょ(* ̄m ̄)o))

TVで紹介してたのよりもちとお値段高くなっちゃいましたが

加湿機能も付いてて機能(部屋の広さ)もデカイのを…。

寒くなったら洗濯も部屋干しぢゃし

ワンが3匹もおるし

部屋が狭いけほこりも目立つし(-_-メ)

でも、こんな家電を購入するんゎええんぢゃが

部屋のどこに置きましょうか(-ω- ?)

ほんままぢ狭い部屋なんですゎ…。



+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+



つか、今日気付いたこと。

ラヴィのやつ昼寝する際

フローリングにゎじかに寝んのょ。

タオルケットあればそれを引っ張り

自分が寝れるスペースを確保する。

で、そこに横になり寝る…みたいな。

どんだけお嬢様なん?

今もロロとランゎハウスで仲良く寝てるが

ラヴィだけ彼氏の布団横取りして

その上に寝とる。

ま~可愛いけ許せるけどね(。-∀-)ニヒ♪




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
 
Comment
 

おはようございます^^
休みの日には頑張って家事しているんだね(爆)
ゴメン!想像出来なくて(^^)
ワンコがいると匂いも気になるから空気清浄機あると便利ですよ。
我が家もマイナスイオン付きのをフル回転です(^^)
加湿器も付いているんだ~!凄いね!
ラビィちゃんは自由な寝方が好きなのかな?
ロロちゃんとランちゃんはハウスの中でお寝ん寝なんだね☆
頑張っているんだね(^^)ひまさん♪

NAME:たかこ | 2011.09.05(月) 07:08 | URL | [Edit]

 

うちもほしい。。。

早速リンクしちゃいました~!
初リンクです♪私もうれしゅうございます!

うちも空気清浄機ほしいのよね~
私の鼻はすっかりマヒしてしまってるからワンコニオイも気にならないんだけど、
他人は気になるだろうからね。
でも、うちの家こそ置くところがない!ほんとにない!
ファブリーズでごまかすしかない!

NAME:ルークママ | 2011.09.05(月) 16:59 | URL | [Edit]

 

たかこさんe-343
やっぱり…うちが家事しとるなんて想像つかんよねo┤*´Д`*├o
まぁ基本的な事しかやってないけどね。
片付けゎ苦手なんょ(-"-;A ...アセアセ
洗濯たたむのとか大嫌い_s(・`ヘ´・;)ゞ..
多分、明日空気清浄機届くから楽しみ❤


ルークママさんe-343
ほんまに我が家狭過ぎて
家具で埋め尽くされとるΣ(▼□▼メ)
ここへ越してくる前ゎ21畳のLDKぢゃって
そこへ置いてた家具類を
団地間の12畳へ押し込んでる状態ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
そこへワンのトイレ、デカバリケン置いてるから
まぢキッツキツ状態┐( -"-)┌ヤレヤレ...

NAME:ひま | 2011.09.05(月) 22:48 | URL | [Edit]

 

ロロくんの皮膚炎(?)その後いかが?だいぶ良くなったかな?
(↑話題に完全にのり遅れててゴメン(>人<))
友達んとこのワンコも、年とってから皮膚炎がひどくて
ワンコ用の漢方だかの食事療法やら色々やってたけど
なかなかひつこいようで苦労してたなぁ。
ワンコがツライ思いしてるのを見るのは耐えられないよね;;

原因や症状によると思うけど、専用の薬用シャンプーなんかで
マメに洗ったほうが改善する場合もあるみたいよ。
うちは小さい時に体をかきまくっててフケがひどくなった事があって
皮膚と毛に優しいシャンプーを探して毎日洗ってたら治った(^-^;)
今は全体を洗うのは週一くらいだけど皮膚もきれいな状態だよん。
ロロくんの場合、けっこう痛そうだし洗うのもどうかなとは思うけど。。

ラヴィちゃんって、ほんと面白いキャラだよね~^^
可愛いお顔して破壊しまくりだし、かと思えばお嬢様的な面もあり、、
そして3ワンちゃんの中で一番 “ 要領のいい子 ” なんだろうな(笑)
かわいいわぁ ♡ (>▽<) ♡

NAME:三日月 | 2011.09.06(火) 19:54 | URL | [Edit]

 

三日月さんe-343
ロロのハゲゎだいぶ良くなって来とるヽ(*^^*)ノ
飲み薬もなくなり様子みてる状態ょ。
シャンプーどーなんぢゃろ?
ゴシゴシゎ洗えんけど
やらんと臭いがね…( ´△`)アァ-
年寄りになったら皮膚が弱くなるけ
気を付けてやらんといけんよね~

ラヴィ ほんま要領いいけんね(((((¬_¬) フンッ
叱ろうとした時にヘソ天して反省かと思えば
触って~~~の合図ぢゃけ…。
あの表情にメロメロの毎日ですゎ(* ̄□ ̄*;

NAME:ひま | 2011.09.06(火) 22:34 | URL | [Edit]

 

こんばんわん~♪

本日の初ポチげっと~!!
空気清浄機のテレビショッピング、うちも見たっ!
たぶんおんなじやつ!
そして、私も「欲しい~~!!」って
思いました(*^_^*)
抜け毛とか
ニオイとか
アレルギーとか
いろいろいろ。。。便利ですよね!
良いなぁ~♪
使い心地、ぜひ教えてくださいっ!

ロロちゃん、すこしづつ良くなってるみたいで
良かったですね。
お大事にしてあげてね~
がんばれ~!ロロちゃんっ!!

NAME:ブランケット・ママ | 2011.09.07(水) 00:59 | URL | [Edit]

 

ブランケットママさんe-343
Σ('◇'*)エェッ!?
あのTVショッピング見てた?
19800円のやつ…。
型式チェックしてなかったから
わざわざtelしてから確認して楽テンで検索したんょ^_^;
あれゎ部屋の広さが狭い用[寝室]ぢゃったけ
大きめのやつ楽テンで注文した(〃^∇^)o_彡☆
タバコ離れて吸ってても感知するけ
すんばらしいゎ~~~~キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

NAME:ひま | 2011.09.07(水) 22:53 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 - Lovin' you -, all rights reserved.
 
