ミニチュアダックスX3ぉります(*^^)v
http://xtonpenx.blog69.fc2.com/
admin
 

ひまの家のワンコ達❤


*ロロ* ♂ ダップル 5.6キロ
2000年7月31日広島生まれ



*ラン* ♀ ブラタン 4.8キロ
2002年9月15日北海道生まれ



*ラヴィ* ♀ ブラタン 4.3キロ
2010年6月10日広島生まれ


よろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援お願いします。


プロフィール

ひま

Author:ひま
⇒2013年4月10日初孫誕生(*^^) 

⇒広島住み。

コメントぁりがと

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

このブログゎリンクフリーです。 1キロバイトの素材屋さん

このブログをリンクに追加する

訪問ぁりがと



なう:

365カレンダー

お気に入りSHOP

ないしょごと

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.04.17/ 10:07(Wed)



久しぶりのブログ更新です…。



先週の月曜日の夜、ワンコにいつものよーにフードあげ

その後、ランが異常に陰部をペロペロ舐めてる(-o-;

(*'ω'*)......ん? どしたんぢゃろ?

と見たら、ポツポツとヒートの時のような出血。

あ~~ヒートなんぢゃ…と思い、あんまり気にもとめず・・・・


それから、ちょっとしてチッコしたら血尿みたいに

チッコが赤いΣ('◇'*)

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! なんで???

ここで少し不安になる飼い主ひま。

5分~10分後、また大量に血尿チッコ。

ヒートなんかぢゃない。

これゎおかしい…

ラン


すぐにいつもワンの事でお世話になってる友達に

写メ送り、友達の家に直行。

そーこーしてるうちに60×90のトイレシートがランの血でいっぱいに・・・。

慌てながらも処置し、PCで色々検索。

大量出血…子宮蓄膿症

もし、これなら命に関わる病気。

でも、出血してる以外ゎ至って普通。

水をガブガブ飲むけど跳びはねいつもの元気なラン。

子宮蓄膿症ゎ、開放型と閉鎖型があるらしく

ランがこれであれば開放型なのか?

出産経験もないし、このような病気になる可能性もあるのかもしれない。


夜中になるにつれ、出血もだいぶおさまり元気全開のラン…



たちまち朝一番でかかりつけの病院連れて行くまで

人間ゎ寝よう…ってなったけど

目が覚めてランが冷たくなってたら

とか考えたら寝れんで、結局朝になった。




病院で診察してもらったが、

子宮も膣もちゃんとある。

熱もないし、元気ぢゃしエコー検査でも異常ない。


ぢゃ~あれだけの出血ゎ何???


シニアぢゃし、これからまた同じような事があっても不安なんで

あさって金曜日に避妊手術予約して帰宅。




しばらくゎ友達の家でお世話になるラン。

普段と変わらずガウガウ言い

至って元気らしい(*´∇`*)



金曜日、無事に手術が終わればと願うばかりです。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 - Lovin' you -, all rights reserved.
 
