ミニチュアダックスX3ぉります(*^^)v
http://xtonpenx.blog69.fc2.com/
admin
 

ひまの家のワンコ達❤


*ロロ* ♂ ダップル 5.6キロ
2000年7月31日広島生まれ



*ラン* ♀ ブラタン 4.8キロ
2002年9月15日北海道生まれ



*ラヴィ* ♀ ブラタン 4.3キロ
2010年6月10日広島生まれ


よろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援お願いします。


プロフィール

ひま

Author:ひま
⇒2013年4月10日初孫誕生(*^^) 

⇒広島住み。

コメントぁりがと

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

このブログゎリンクフリーです。 1キロバイトの素材屋さん

このブログをリンクに追加する

訪問ぁりがと



なう:

365カレンダー

お気に入りSHOP

ないしょごと

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.08.18/ 00:56(Sat)





先日のラヴィパパのサムオの記事でコメント頂いてるのに

なんのお返事も出来てなくってすみません。

脊髄軟化症…聞いた事もない方が多く

こんな迷惑な病気ゎなくっていいですょ。ほんとに・・・。

1%の確率で助かったとしても

何時間かおきに、態勢を変えてやらなきゃ床ずれになる

頭までマヒしてて、食べる事も吠える事も

甘える事も、な~んも出来ない状態になるのであれば

残酷ぢゃけど安楽死おすすめします。

いざ実際問題…ロロが、ランが、ラヴィが・・・って考えたら

言葉で言うほど簡単に決断出来んかもしれん。

クリクリお目目のワンコが、狐顔になり無表情…

辛かったです。



うち、知ってる人もいるけど動物大キライぢゃったんです…

それなのに今、ダックスを愛してる。

サムオが身近で初めてサヨナラしたワンコ…

こんな病気であっという間にいなくなる…。

結構こたえてるんよね…

サムオに どうか我が家の3ワンを守ってね。とお願いしたい気持ちです。



サムオが永眠して二週間過ぎたけど

会いに行った時の、しんどそうな顔が頭から離れない…。





でも、前向きにいかなきゃいけんね!







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
 
Comment
 

ひまさん、御無沙汰しています。
この前のサムオパパのお話も読ませていただいていました。
ちょうど私も友達のワンコがサヨナラしたばかりでひまさんの気持ち少しわかります。
自分の家のワンではなくても縁の深い子がいなくなるとこんなにも気持ちが揺れるものかと思いました。

REXは2度椎間板手術をしていますが、1度目の時に獣医さんから進行性脊椎軟化症の説明、その可能性もある事は聞かされていました。
幸い軟化症にはなっていなくてリハビリで歩けるようになりました。

そして5年後の2度目の手術終了後、獣医さんからかかってきた電話の内容がまさに「進行性脊椎軟化症でした」との宣告。
知識はあったのでその場で「どこかの段階で安楽死を決断しなければならないのですね」と答えていました。
手術前からその可能性も視野に入れていたので涙は流れながらでしたがわりと冷静に話していました。

ただ何かの拍子に軟化の進行が止まる事があるようです。
そういう子はREXの他にもいます。
REXは半身麻痺のままだけど、過去を振り返る事もなく今だけを生き、食べることばかり考えているような生活をしています。
人間だけが過去を振り返り引きずる、これではいけないんだと最近学びました。

目の前にいる子達、きっとひまさんの心の波動を察知しているんじゃないかな?
すぐに気持ちを張り替えるのは難しいですよね。
私も友達の気持ちを思うと落ち込みました。
でもその友達の言動が悲しいながらもしっかりしているのを感じたら私が安心して落ち着いてきました。
きっとロロちゃん、ランちゃん、ラヴィちゃんも同じなのかな?
ひまさんがいつものように元気になると安心して過ごせる気がします。

偉そうに書いてしまいましたが心は正直、時間も大切ですよね。
サムオ君の御冥福を心からお祈りします。

NAME:ポチャコ | 2012.08.18(土) 06:17 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 - Lovin' you -, all rights reserved.
 
