ミニチュアダックスX3ぉります(*^^)v
http://xtonpenx.blog69.fc2.com/
admin
 

ひまの家のワンコ達❤


*ロロ* ♂ ダップル 5.6キロ
2000年7月31日広島生まれ



*ラン* ♀ ブラタン 4.8キロ
2002年9月15日北海道生まれ



*ラヴィ* ♀ ブラタン 4.3キロ
2010年6月10日広島生まれ


よろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援お願いします。


プロフィール

ひま

Author:ひま
⇒2013年4月10日初孫誕生(*^^) 

⇒広島住み。

コメントぁりがと

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

このブログゎリンクフリーです。 1キロバイトの素材屋さん

このブログをリンクに追加する

訪問ぁりがと



なう:

365カレンダー

お気に入りSHOP

ないしょごと

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.10.22/ 09:28(Sat)








今週 社内の人間関係で色々あり会社休んでた

PC開いても面白くなく

TV見ても笑えず

うちがこんな雰囲気ぢゃけ家庭内もドンヨリ



四十数年生きてきて初めて味わう中傷…

相手の人とゎ息ぴったりで仕事出来てた。

一番そばにおった上司だっただけに

お互い性格もなにもかもわかってたはず。

うちに対しての中傷も悪気なんてなく

可愛がってくれてる延長線だと思ってた。



でもね、それを度々言われると

オンナのうちゎ結構凹む。

何かがプチって切れた感じなって

会社着いたら、涙が止まらず、体が硬直し震えもとまらない。



どーにもならなくなり所長に気持ち全てぶちまけ

帰宅指示受けた。




二日間いっぱい悩み いっぱい泣いた。




こんな時 悩みを聞いてくれる友達が欲しい…

うちが間違った考えしてても

結論出なくっても悩みを喋らせてくれる場所が欲しかった。

日頃の飲み友達よりも家族よりも

社内の友達の方が事情が分かるので聞いて欲しかった。



でも、一番仲良し(社内の人みんなそー思ってた)だと思ってたAさん

冷たかった

心配してるょ、どーしとる?とゆー連絡もなく・・・

うちが上司の発言でこんなに悩んでるこんな時にこそ

うちの悩み愚痴を聞いて欲しかった。




Aさんが母子家庭でお金ないから・・・とお昼も食べれない時があれば

うちゎ数えきれない程ランチご馳走してきた・・・

実家からもらい物あればおすそわけもした。

Aさんが社内恋愛(我が社ゎ社内恋愛絶対禁止!)で悩んでれば

休日、時間関係なくこっちから電話し(Aさんに通話代がかからないよーに)

Aさんの悩みを聞いた。

うちの彼氏に内緒でご馳走してた後ろめたさもあったが

そんなことより、うちが話を聞く事でAさんが楽になればと思ってた。

(その恋愛相手の男ゎうちが知ってる事を知らない)






週末金曜日にAさんが仕事休めば

週明け月曜日に出社した時に荷物準備しなくていいよーに

何度となくうちが金曜日にAさんの荷物も積んでた。

これゎ社内の人だからぢゃなく

お互い悩み抱え相談にのってもらえる友達だとうちゎ思ってたからやってきた。

やってあげとる・・・とゆー上から目線ぢゃなく

人間としての思いやり気遣いからしてきたこと。




でも、Aさんゎそんなこと全くお構いなしの冷たい人でした

人間って相手を思いやる気持ちぢゃないかと思うけど

期待してゎいけないですね





今回、うちが相談のってもらった社内のBさんゎ

カウンセラーになれるくらいうちを楽にしてくれた

うちとケンカしたこともあった人なのに

うちの表情、うちの行動がおかしくなってる

と怖いくらいに観察してましたね

そろそろこの子ヤバイかも・・・と思ってたと同時に

うちがおかしくなったから・・・






うち、心を開く場所を間違えてたよーですね…






Aさんとゎ仕事上の付き合いだけにしよーと決めた。






うちがおかしくなった原因を作った上司とも

昨日の夜 電話で話し申し訳なかったと言われたが

(Bさんが間を取り持ってくれた)

月曜日出社してちゃんと話そーと思ってる

上司と部下ぢゃけど仲が良過ぎたのも一つのきっかけ

メリハリがなかったのもいけなかった

うちも改めることがいっぱいあるし

ちゃんと顔見て頭下げなきゃいけんと思ってる








 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

No title

ひまさん、丸二日も泣きっぱなしだったのね。
つらい思いしてたんだね。
上司の人は、悪気はなかったと思うよ。
ひまさんならこれくらい上手にかわしてくれると思って
ちょっと調子に乗っちゃったんだよ、きっと。
でも女子って笑ってても意外と小さく傷ついてたりするんだよね。
それが積み重なるといつの間にか大きくなっちゃうんだよね。
でも、その上司ならきっとちゃんと話せばわかり合えると思うわ。

Aさんは、もしかしたら自分のことだけで精いっぱいの人なのかも。
ちょっと鈍感なだけかも。
話せば親身になって相談乗ってくれるかも。
ま、でもあまり期待はしないほうがいいね。
裏切られたらさらに傷つくしね。

Bさんは、まわりをちゃんと見れる人みたいだし、
間違いなさそうね。

人間関係ってホント難しいよね。
私は煩わしいのが苦手。
だからなかなか深く入り込めないよ。
親友と呼べる友達はごくわずか。
それでもいいんだ。

NAME:ルークママ | 2011.10.22(土) 15:47 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは
人間関係ってほんと大変な時が
ありますよね
ひまさん大丈夫ですか?
Bさんに相談できてよかったですね
Aさんはどういう人かまではわからないけれど
きっとどうしていいかわからなかったんだろうな
無理せず、その上司さんともちゃんと
話をして解決できるといいですね

NAME:クレまま | 2011.10.22(土) 23:14 | URL | [Edit]

 

No title

おはようございます^^
ひまさん頑張れ~
色々な考えの人がいるんだから自分を信じて!
前を向いて!若いんだから!
テンプレート変えたんだね~
3ワン良い顔してるね^0^

NAME:たかこ | 2011.10.23(日) 07:34 | URL | [Edit]

 

No title

ひまちゃんこんにちわ♪
いろいろあったんやね・・・
人間関係って難しいもん
たぶんひまちゃんって正直でまっすぐな人なんだね
Bさんに相談できて楽になったかな?
上司の人ともきっとまたいい関係になれるよ!
大したこと言えないけど・・・がーーーんばっ♪

NAME:一二三 | 2011.10.23(日) 12:28 | URL | [Edit]

 

No title

職場の事はダイレクトに辛かったですね。

自分の思いや考えが行き違ったり、報われなかったり
体が悲鳴を上げていたのも、もっともです。

お休みが取れて本当に良かった。

話を取り持ってくれる、同僚がいてよかった。

言わなければ、伝わらない。
週明け、憂鬱だろうけど打破出来ますように・・・!

ひまさんが元気がないと、ワンコ達も悲しそうなのでは?

じっと、いつも見ていまからね。

なんとか、ふっ切って、明るい笑顔のひまさんにどうか、
戻れますように!

NAME:みかな | 2011.10.23(日) 18:15 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは。

ひまさん、辛かったですね(T_T)
人間関係は難しいし
人それぞれの考えもあるし…
きちんと話し合って解決できるといいですね。
早くひまさんに笑顔が戻りますように☆

NAME:クリームママ | 2011.10.23(日) 20:07 | URL | [Edit]

 

コンバンワン♪

ひまちゃん、大丈夫?
少しだけでも元気でたかなぁ?
いつも元気なひまちゃんの絵文字付きの
コメントが入ってなかったから
どうしたのかなぁ。。。って思っとったよ。
いつも平日はガンバリマンのひまちゃんだから
PC開いてる暇ないんやろうなぁ。。。
って思っとたんだけど
大変やったんだねぇ。。。

Aさんはさ、ひまちゃんを傷つけて
ひまちゃんが遠ざかって
初めて自分のしてきたことに
気付く人かも知れないねぇ。。。
明日、会社で「どうしたん?心配してたよ」
って言ってくるかも知れないねぇ。。。
そういう不器用。。。というか
気遣いが出来ん人もおるから。。。
あんまり期待せんほうがええかも。だけど
相手がどうであれ、自分だけは
思いやりを持って過ごしたいね。

ひまちゃん、頑張って~
応援隊|*'v`)ノ*'v`)ノ*'v`)ノ ガンバレェ!!
ひまちゃん、自分ばっかりを
攻めないでねぇ~!!
応援してるからね~!

NAME:ブランケット・ママ | 2011.10.24(月) 02:02 | URL | [Edit]

 

No title

ひまちゃん、おはよう(^-^)/
土日はPC開く機会が少なく、気づくの遅くなってごめんね。。

ひまちゃんはとっても素直で人なつこい(人を信じる)から
今回のような事があると誰よりも傷ついてしまうんだなぁ。
ひまちゃん自身は苦しいだろうけど、それは悪いことじゃないよ。
Aさんに対してずっと思いやってきた事も無駄じゃない。
その気持ちはひまちゃんを人間として美しく大きくしてくれたと思うし。
Aさんはマイペースな人みたいだけど、ひまちゃんの思いやりや
してもらった事の有りがた味、存在の大きさに絶対に気づく時がくる。
(その時には2人の関係は変わってしまってるかも知れないけど、、)

ひまちゃんが周りを思いやってきた事は、Aさんからじゃなくても
絶対に誰かから自分に戻ってくるから。(今回はBさんかな?^^)
仕事がからむと利害関係で付き合いを図る人も少なからずいるから
職場での人間関係は本当に難しいよね。。
上司との付き合いも仕事とプライベートの線引きがポイントだったのかな;
でもそんなの関係なしに人を信じて仲良くできるひまちゃんは
人としてとっても素直でキレイな心を持ってると思うよ。
強がらず泣きたい時は泣いたらいいし立ち止まったっていい^^
ずっと頑張ってきたんだから、、今は頑張らなくていいんだよ^^

NAME:三日月 | 2011.10.25(火) 09:55 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 - Lovin' you -, all rights reserved.
 
