ミニチュアダックスX3ぉります(*^^)v
http://xtonpenx.blog69.fc2.com/
admin
 

ひまの家のワンコ達❤


*ロロ* ♂ ダップル 5.6キロ
2000年7月31日広島生まれ



*ラン* ♀ ブラタン 4.8キロ
2002年9月15日北海道生まれ



*ラヴィ* ♀ ブラタン 4.3キロ
2010年6月10日広島生まれ


よろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援お願いします。


プロフィール

Author:ひま
⇒2013年4月10日初孫誕生(*^^) 

⇒広島住み。

コメントぁりがと

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

このブログゎリンクフリーです。 1キロバイトの素材屋さん

このブログをリンクに追加する

訪問ぁりがと



なう:

365カレンダー

お気に入りSHOP

ないしょごと

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.05.29/ 18:05(Tue)




今日も遊びに来ていただき<(_ _*)> アリガトォ


ワンコブログでありながら

うちの旅行の思い出話ばかりになってます(~_~;)



ま~・・・こーだったあーだったと後から思い出す事が出来るよーに

記録として書きますんで・・・。




最終日の朝ゎお粥を食べようと決めてたので

ホテルをチェックアウトした後にすぐに明洞へ行き

行き当たりばったりでお粥店へ・・・


078.jpg 


091.jpg 

うちゎ海鮮粥、娘ゎ確かまぐろと野菜粥だったかな~

丼ぶりより大きな器にお粥が・・・

見た瞬間、こんなに食べれんって思ったのに

すんなり胃袋へ~~~~

うまかったわ~





で、また化粧品店。

何度も何度も行ってるネイパブのお店ぢゃが

明洞にゎ同じ店が何店舗もあちこちにあり

店内の商品も全く同じ・・・。

ただ店員がピクミンかどうかの違い。(ここ重要!)



098.jpg 




1337747893915.jpg


101.jpg 


この立ち寄ったネイパブのお姉さん

キレイな方でしたぁ~(*^^)

うちがレジのところにあったJYJのサイン色紙を写メってたら

『JYJ好きなの? 誰が好き?』

と聞いてきた。

うちゎユチョン、娘ゎジェジュン・・・と答えると

倉庫から パスポートケースなど持ってきてくれたU\(●~▽~●)Уイェーイ!

他のお客さんにゎ内緒ね…と言われたが

もらった途端、大喜びするうちと娘o(*^▽^*)o~♪



早速、うちのパスポートゎユチョンのケースにおさまってます❤




で、ここ↓も何度も足を運んだお店ぢゃけど

決めかねていたけど、彼氏と息子のサンダルを購入しに・・・

二階へ上がると、めちゃカワイイパグちゃんがお出迎え♪

この子の名前聞いたけど忘れた(;^_^A アセアセ・・・

女の子でモデルしてるそーです。

ヘルニアで後ろ足が悪かったけど

一生懸命歩いてました Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ


114.jpg 


この時、我が家で留守番してるロロ、ラン、ラヴィの事が気になりました・・・

が、旅行中ゎ全く気にもかけてない

最悪飼い主ひまですヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!






102.jpg 






今の会社に来年も居続けたら

また9連休取れるんで韓国行きますょ(o^∇^o)ノ

旅行積立始めなきゃ!!





長々とお付き合いあ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.05.27/ 22:47(Sun)



今日も遊びに来ていただき<(_ _*)> アリガトォ


3日目・・・前日夜の足つぼマッサージがよかったのか
うちも娘も歩き疲れたのか

この日ゎ10時前に目が覚めた( ̄Д ̄;;

つーか・・・娘が飛び起きた







この日ゎロッテマートでお買いもの♪



066.jpg 


065.jpg 


ホテルを出て、ソウル駅まで歩きました。

お土産の韓国のり、お菓子、チャンジャ、まっこり・・・

大きなカゴに山ほど入れて会計しても10万₩くらい。

安い!!!!

みかん箱4個分くらいの買い物しましたが

ここのお店行く時ゎ大きなバッグ持参した方がいいですね~

あれこれ見るものが沢山あり過ぎて

トータル4時間くらい同じコーナーを行ったり来たり・・・。

その度に、カゴにお土産が増えていく(~_~;)



どんだけの商品買ったのか写真に撮っとけばよかったと

後になって後悔o┤*´Д`*├o







タクシーでホテルに着き、大荷物を置き少し休憩して

新羅免税店へGO!



ここでのお目当てゎ、うちの お財布

ヴィトンのモノグラム柄が欲しかったのに

何処へ行ってもダミエ柄しかなく

やっぱり新羅でもダミエ・・・・・・。

妥協したわけぢゃないけど購入しました(*^.^*)


ここ新羅ゎ、他の免税店とゎ違い

ヴィトンのお店入るのも、順番で待たされる。

1人の店員が対応してくれるので買い物しやすい。

他店舗みたいに、ピクミン状態でくっついて来なかった(*´∇`*)




早々にお財布もGETしたんで

タクシーで東大門へ・・・


071.jpg 


結構大きなショッピングビル。

なんかゴチャゴチャし過ぎてるし

うち的にゎ無理なお店だった・・・

明洞でもそーだったけど

店員が 『お姉さん、バッグにせも~の~スーパーコピー』

とかウザいくらい言ってくる。

偽物なんか興味ありませんからo( ̄ ^  ̄ o)




で、ここでもまた娘の無謀な発言(-_-;)

明洞まで歩いて帰ろう!

( ̄△ ̄;)エッ・・? Σ(=゜ω゜=;) マジ!?



街の景色見ながら・・・

途中、川沿いで一服休憩しながら

トボトボ娘の後ろを離れないように着いていくひま。

これこそがピクミン?(。・w・。 ) ププッ




明洞着いた頃にゎ日も暮れ

おやつにクレープ食べてたけど

韓国=ビビンバって事で食べましたヾ(@~▽~@)ノ


074.jpg



サービスで付いてくる、チャンジャやキムチも激うま。

なくなればこっちが言わなくっても、おかわりでドンドン持ってきてくれるし

辛い物がダメだったひまさんですが

少し辛いものに慣れた気がします(o^∇^o)ノ




食った分、歩かなきゃ!!と、またまた明洞の待ちをテクテク・・・






そー言えば、この日の朝ホテルのEVの中で

うちが昔ヤクルトしてた時のお客さんにバッタリw(*゜o゜*)w

子供が3歳、1歳の頃に勤め出したヤクルトなんで

かれこれ18年も前の事・・・。

お客さんゎうちの事なんか覚えてるはずもなかったが

問いかけると勤め先とか当たってたし

ま~~~~ぢビックリ!!

異国の地でこんな偶然ってあるんぢゃね~

と1人感動してました(*^▽^*)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
2012.05.26/ 23:20(Sat)




今日も遊びに来ていただき<(_ _*)> アリガトォ


韓国の続きですが・・・

コメにあったよーに、ちとデブって帰りました(~_~;)

だって~食べ物最高に美味いし

三食きっちりバカ食いするしで・・・。

でもね・・・毎日ショッピングするのに一万歩ゎ歩いてた。

この数字が普通なのかすごいのかゎ

日頃万歩計付けてないから分からんけど・・・。






2日目・・・この日ゎロッテ免税店へ徒歩でGO(*^.^*)

明洞のすぐそばにあるんで歩きでOKでした。


店舗入る前に広告塔のJYJがお出迎え❤


044_20120526221426.jpg 



042.jpg 


047.jpg 


048.jpg 


049_20120526222357.jpg 




つかさ~店舗の中・・・日本人まみれ( ̄Д ̄;;

パックを山ほど買うおば様たち。

ツアーで訪れてる方々・・・

この方達ゎ必死に『もー時間がない時間がない』と言ってましたね・・・

かわいそうに・・・。

ツアーで観光すると、これぢゃけ嫌よね~

てか、どこのショップも店員ウザ過ぎ!!!

ピクミンのよーにくっ付いて離れない((( ̄へ ̄井)

ヴィトンで財布見ようと思い店入るなり、うちにピッタリ o(*≧д≦)o″))

店員が携帯いじりながらペチャクチャ・・・

日本でゎ考えられません!

たいがいうざかったゎ。






ちょっと話が前後しちゃったけど

ロッテ免税店行く前に、サムゲタンいただきました(*^o^*)



038_20120526221428.jpg 


033_20120526221429.jpg 


美容にいいってのを注文。

チヂミも注文してしまったんで

サムゲタン完食出来ず・・・・・・

↓ こちらのお店で食べました。

037_20120526221430.jpg





はい・・・話戻って・・・。

ロッテを出て、江南地区へタクシーで移動。

行き先ゎユチョンママ経営のアイスクリームやさん❤

061.jpg 


054.jpg 


057.jpg 


うちと娘が行った時ゎ、店内日本人であふれてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

↑ ここも満席でした・・・。


058.jpg 


page_20120526222730.jpg 

どれも美味しそうでしょう?



で、この近くに東方神起や少女時代が所属してる

SMエンターテイメントがあるのを地図で発見(*^^)

歩いて行ってみよう・・・ってことになった。

が、歩けど歩けどSMにたどり着かない・・・

いい歳のうちゎやや疲れ気味ε=( ̄。 ̄;A 

天気もめちゃよくって体力消耗┐(~ー~;)┌

ちょーど一時間くらい歩いたかな・・・やっと到着!

で、うちも娘も感動もなく写真だけ撮って

即効タクシー乗ってホテルへ帰りました(-o-;



062_20120526222729.jpg 


この日の夜、足ツボマッサージをしに行ったんですが

写真ゎありません・・・。

どんな様子なのか頼んで写真撮ってもらえばよかったと後悔・・・。

股関節から足先までもみほぐしてもらったが

これが超イタイ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

痛い痛い連呼のひまさんでした。

途中、やってくれてる男が

『お客さん、お尻はってますね~』 と言ってきた。

うちゎてっきり、凝ってると思ったのぢゃが

娘曰く・・・お尻がデカイ! と言う意味だろ・・・と。

ま~確かにお尻デカイが、あの男…見たままを口にしたのか・・・

未だに謎です(-o-;





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2012.05.25/ 08:30(Fri)




旅先韓国から、23日夜に無事に帰国しましたぁヽ(*^^*)ノ


え~~~~~っと…いっぱい書きたい

記憶として残しておきたいことあり過ぎて

何から書いていいやらって感じですが・・・。

文章力ないけど自分の覚え書きとして書きますゎ。



韓国行くのゎ2回目なんぢゃけど

以前行ったのゎ独身の頃の社内旅行ぢゃし

かれこれ20年以上も前の事・・・。

飛行機・・・何度乗っても生きた心地ぢゃないですね(ーー;)

高所恐怖症なのに窓側に座りたがるおバカ物ひま。


DSC_8041.jpg


011_20120525065724.jpg 


無事に入国手続きが済んだけど

全く要領分からないひまさん入国するだけでドキドキ(*゜Q゜*)




ガイドさんの案内でバスまで歩いてたら

ちょーどJYJと東方神起の広告バスが(●⌒∇⌒●)

こりゃ写真撮らなきゃ!!ってバカな日本人。



014_20120525065723.jpg 


015_20120525065723.jpg 


ホテル行くまでに東和免税店へ案内された。

娘ゎ自分と彼氏用に、うちゎ息子と彼女ちゃんへ

VivienneWestwoodのピアスを購入❤


018_20120525065722.jpg 


このバスの中・・・カーテンいらないと思いませんか?

つか、韓国の方々の車 めちゃ汚い。

洗車せんのかな?

このバスも窓が汚くって風景撮っても

窓の汚れが映るんよね~


020_20120525065721.jpg 



ここのホテルゎ日本用の110vのコンセントなかったんで

フロントで変換器借りました。

何年前のですか?って感じのものぢゃったけど役立ちました(*^^)

(最近建ったホテルにゎ日本用のコンセント完備です)


024_20120525065720.jpg 


ホテルゎ明洞の近くを希望してたんで徒歩で移動。


DSC_8043.jpg 


DSC_8044.jpg 


化粧品のお店がわんさか・・・

今もBBクリームなど韓国の物使用してるけど

MISSA、ネイパブ、スキンフード、エチュードハウスなど

どこのを買おうかと迷うくらい(~_~;)




夕食ゎ東方新起の写真がわんさか飾ってあるってゆー焼き肉やさんオダリチブへ。

店内、日本人ばっかりでした(^▽^;)

みんなトンペンなんかな?

お肉セットを2人前注文したけど

めっちゃ量が多かったし

韓国のお店って全部焼いてくれるんよね~

日本みたいに食べたいお肉から少しずつ焼くって習慣ぢゃないけ

ドバ~~って焼かれて焦げないよーに食べるのに必死。

店内でゎデビュー前の男の子が東方新起の歌を歌っててくれてるんで

聴き惚れたい気持ちもあるのに

肉も気になる・・・みたいな感じε=( ̄。 ̄;)フゥ

結局骨付きのデッカイお肉食べれませんでしたゎ。



027.jpg 


028.jpg

焼き肉のタレ、持参すればよかったかな?

と娘にボソっと言ったら冷たい視線・・・・・・。

そんなんしたら韓国来た意味ないけ!

とお冠気味Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2012.05.18/ 00:42(Fri)





いや~~~お久しぶりでありんす(;^_^A アセアセ・・・



ブログ放置・・・日常的なんぢゃけど

沢山の方の訪問、感謝いたしますm(._.*)mペコッ





ロロもランもラヴィも相変わらず元気にガウガウ言っております。



日曜日から娘と行く韓国旅行・・・

スーツケースゎ未だにカラッポ(-_-;)

な~~~~~んも用意しておりませぬ。

忘れ物すれば、あっちで買えばいいか・・・的な安易な考え。

どこへ行きたい、ここでご飯食べたい・・・

何もリサーチしておりませぬ。


ただ、ユチョンのアイスクリーム屋さんにゎ必ず行く!!!



明日、仕事すれば9連休U\(●~▽~●)Уイェーイ!


韓国から帰国しても休みってのが嬉しいね~







*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*






で、今月のネイルゎコレ❤



o0800060011975222737.jpg 



白グラデに押し花・・・仕上げに白のスプレーかけてぼかしてます(*^^)


爪が伸びるのがめちゃ早いんで

今回かな~り短くしました。



フットもやりたかったけど時間がなく諦めた・・・。


毎回何にしよーか悩むわ~





娘からゎいまいちぢゃね・・・と辛口コメント・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Copyright © 2012 - Lovin' you -, all rights reserved.
 
