ミニチュアダックスX3ぉります(*^^)v
http://xtonpenx.blog69.fc2.com/
admin
 

ひまの家のワンコ達❤


*ロロ* ♂ ダップル 5.6キロ
2000年7月31日広島生まれ



*ラン* ♀ ブラタン 4.8キロ
2002年9月15日北海道生まれ



*ラヴィ* ♀ ブラタン 4.3キロ
2010年6月10日広島生まれ


よろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援お願いします。


プロフィール

ひま

Author:ひま
⇒2013年4月10日初孫誕生(*^^) 

⇒広島住み。

コメントぁりがと

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

このブログゎリンクフリーです。 1キロバイトの素材屋さん

このブログをリンクに追加する

訪問ぁりがと



なう:

365カレンダー

お気に入りSHOP

ないしょごと

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.06.26/ 01:20(Sun)



金曜日のことですが…




所長のおごりで会社の友達2人とランチに行ってきました\(^o^)/

キャナリィ ロウ広島店

ここへ仕事中にも関わらず行っちゃった。



サラダバー、パスタ、ドルチェ付き 1780円。


ここのお店、ランチにしてゎちとばかしお高い気もするが

どーせ所長ゎ会社の経費で落とすのでしょうから…(;一_一)


110624_1244~01
所長が食べたパスタ



110624_1247~01
うちが食べたパスタ



110624_1310~01
ドルチェ♪




みんな暑い中、営業してるというのに

うちら三人ゎ昼から贅沢な感じですんませ~ん(-_-)

まっ。

所長公認ぢゃけ許される事であって

当たり前なら車で30~40分もかかるとこまで

ランチ食べに行かないから…。




なんかうちのブログゎ外食ネタ満載になりよる気がするゎ~







ランのヒートも二週間経とうとしてる。

いつものよーにロロがウザイ(;一_一)

歳とってからオカマちゃんにするのもどーかと思うし

下半身悪いけ麻酔かけるのに抵抗があるし…。

あと一週間ぐらいロロのヒンヒンに付き合ってあげなきゃいけんかな…





 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
2011.06.18/ 16:21(Sat)



最近 平日ゎ明け方3時くらいに就寝するのに

花金(死語)の昨日ゎ

散歩終えて、タバコ吸ってたらすでに睡魔が(;一_一)



娘にド突かれ たいぎ~ながらお風呂入ったまでゎよかった。

頭にタオル巻いたまんま

メガネかけたまんま朝まで爆睡…

金曜日こそゎ遅くまで起きててもいいものを

日付が変わる前に寝るなんて

なんか損した気分。

お陰で今、髪ゎ爆発したまんまです( 一一)

明日が父の日ぢゃけ田舎帰るから

夕方 シャワーかかる予定なんでこのまんまでいいんです。

チャイム鳴っても居留守使って出ませんから。






こないだの月曜日、娘が食事に行きたいと提案\(^o^)/

彼氏ゎ娘に弱いせいか(娘が怖い)

娘の言うことなら大抵聞いてくれとる。

うちの大好きな外食ヽ(^o^)丿

一時間くらい車で走ったとこにあるバイキングと言ってたが

時間が遅かった為ゆっくり出来ないと考え

近場のイタリアン(●^o^●)

ゆーて、うちゎ何処でもええんよ。

食事の支度さえしないで済むなら・・・


1_20110618151950.jpg


いつも利用してるお店なんぢゃけど

お二人様ディナーコース3200円×2注文。

ピッツァもパスタも値段関係なく

どれでも一品注文出来るけ

単品よりもかなりお得なんです。

サラダも山盛りぢゃし

唐揚げ激うま❤




今夜も田舎帰る途中にどっかで食事するけ

夕飯作らんで済むし(^-^)

ほんと うちゎ料理嫌いだ~~~~~~~

今日、兄ちゃん パチンコ行って新台で勝ってるし(現在進行形)

娘 仕事ぢゃし…。

ワン置いて田舎帰るんでどっちかが面倒みてくれる事でしょう…。






 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 


土曜日…トリミングが終わり

ふみちゃんお勧めのドッグカフェに行きました。


ドッグカフェなんて何年ぶりぢゃろ…

ワンコ飼って10年近くなるけど

今までに2回くらいしか行ったことなくって(-_-)

ロロがマーキングひどかったのもあるし

あんまりしつけ出来てなかったから足が遠のいてた。


でも、今回ゎふみちゃんもおったし

ロロもマナーバンドしとるし安心かな…と。





まずゎ人間の腹ごしらえ。

うちら二人とも朝食とってなくって

お腹ペコリータでした(ーー;)

2_20110612220056.jpg


1_20110612220056.jpg

外で一服しとる時に、喉渇き二杯目の飲み物を注文。

うちゎホットウインナーコーヒー、ふみちゃんホットキャラメルラテ

ウインナーコーヒーゎ生クリームが薔薇みたいぢゃった❤



雨上がりでランの芝も少し濡れた状態で

初めゎシャンプーしたての子らを遊ばすのをためらってたが

他のワンも楽しく駆け回ってるし

ここまで来たけ~遊ばそっか…ってことになり


3_20110612220055.jpg
ふみちゃん べっぴんさんぢゃけブログ顔だしOKぢゃろ(^。^)y-.。o○


4_20110612220055.jpg


CIMG1805.jpg
ラヴィ ステイの練習。

とってもいい骨格しとるらし~です\(^o^)/

腰が曲がってないのがベスト★



CIMG1779.jpg


CIMG1782.jpg


CIMG1778.jpg


CIMG1783.jpg

ここのカフェに、三時間ちょっとくらいかな…

滞在してたけど沢山お客さん来るし

みんな常連さんかなと思ったりもした。

近いうちに、ラヴィの兄弟のエルくんと一緒に

ここへ行く計画もあり 今から楽しみが増えた(*^_^*)




以前、ふみちゃんに注文してもらってた

マナーバンドが届いてました。

格安で購入できたんでラッキー(#^.^#)

CIMG1813.jpg

こんだけあれば洗濯で慌てることもなく

安心して使用出来るゎ。






ランちゃん ヒートになりました(@_@;)

また ロロのヒンヒンが始まります(--〆)


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2011.06.11/ 23:01(Sat)



昨日が誕生日のラヴィ(●^o^●)


おめでとう(*^_^*)


…と言ってもケーキもなくただ日付が変わってしまいました…。



うちゎ、昨日 会社の歓迎会でベロベロに酔い

帰宅後 即爆睡…




で、今日 朝ふみちゃんにトリミングしてもらった。

CIMG1773.jpg
シャンプー中のロロ


CIMG1775.jpg
シャンプー中のラヴィ


あっ!!!

おしゃべりに夢中になりランの写真取り忘れ…(;一_一)



シャンプー二度洗いでしっかり汚れも落としてもらい

トリートメントでサラサラヘアーに(*^_^*)




つか、一年って早過ぎ!!

一年前 ふみちゃん家のリルがチビを産んだとメールあった。

うちゎ元々レッドの♀が欲しくって

出産を楽しみにしてたが

♀ゎブラタン…(@_@;)

あちゃ~~~~

ランと同じブラタンぢゃおもんな。

しかし 写メ見たら毛色なんかどーでもよくなり

即 我が家へ迎えたいと申し出た。


100707_141020.jpg


ラヴィ


ラヴィ2


ラヴィヘソ天




どれもこれも可愛いの一言につきるでしょ?


や~~たまりませんね~

こんな天使のよーなベビーが

破壊天使になるとゎ…(--〆)




今日ゎトリミング後にドッグカフェに行ってまいりました。

その模様ゎまた次回に…。




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2011.06.05/ 02:33(Sun)





臭かったぁ・・・



先週末、ふみちゃんとドッグラン行き

それ終わったらトリミングしてもらう事にしてたが

悪天候で延期なってて…。



昨日の夜の散歩後に、3ワン洗いました。





特にロロ…

臭かったです(@_@;)

ご存じの通り、足が悪いんで

たまにシッコ後のトイレシートをズリズリ引きずってる事もあり

体にシッコの臭いが…(-"-)

洗ってる間、めちゃくちゃ気持ちよさ気にしてました(^。^)y-.。o○

ロロが若かりし頃ゎ、家でシャンプーとなれば

毎回暴れん坊さんぢゃったが

今ぢゃ…まるで年寄り。(その通りなんぢゃけど)

気持ちいいわ~~~~❤

と言いたげな表情❤




ランもラヴィもめちゃいい子ちゃんで

あっという間にシャンプー完了ヽ(^o^)丿







延期になっとるドッグラン、トリミングゎ

今週末の土曜日11日に行くんぢゃけど

お天気ならえぇな~~~






つかさ~

昨日、娘と脱毛→市内→ランチ→買い物

したんぢゃけど・・・。

ランチに最近?オープンした

スイーツワンダーランドに行ってきた。

が、も~二度と行かないお店の一つになりました(--〆)

ランチバイキング…口に合う料理がない。

ケーキ…バイキングぢゃけこんなもの?

と思ったのが・・・。

ワンホールで出てきてる数種類のケーキを

お客さんが各自でカットしてお皿に取るんぢゃが

ワンホールの半分の時点ですでにグチャグチャ( 一一)

美味しそーなケーキも見た目で

食べる気失せました。

で、店が狭い!!

ランチメニューよりもケーキバイキングが売りぢゃけ

わざわざ一口サイズにケーキをカットしないのかもしれんし

お客の取り方が汚かっただけかもしれんが

ここのお店ゎも~行かない!!





 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
 
Copyright © 2011 - Lovin' you -, all rights reserved.
 
