ミニチュアダックスX3ぉります(*^^)v
http://xtonpenx.blog69.fc2.com/
admin
 

ひまの家のワンコ達❤


*ロロ* ♂ ダップル 5.6キロ
2000年7月31日広島生まれ



*ラン* ♀ ブラタン 4.8キロ
2002年9月15日北海道生まれ



*ラヴィ* ♀ ブラタン 4.3キロ
2010年6月10日広島生まれ


よろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援お願いします。


プロフィール

Author:ひま
⇒2013年4月10日初孫誕生(*^^) 

⇒広島住み。

コメントぁりがと

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

このブログゎリンクフリーです。 1キロバイトの素材屋さん

このブログをリンクに追加する

訪問ぁりがと



なう:

365カレンダー

お気に入りSHOP

ないしょごと

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]



☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

先週木曜日の事。




仕事終わりに会社の友達と駐車場でお喋り…

うちゎ車の運転席、友達ゎそのドア越しで話してたから

『寒いけ乗る?』

と言い、友達ゎ助手席へ・・・・。

その時、うちスマホを膝に置いてたんよね。

助手席の荷物を後部席へ移動させるために

一旦車から降りたんょ(~_~;)



で、話が尽きず…そーこーしてたら男性社員が帰宅の為、駐車場へ…

うちの会社の駐車場って、出勤した順に奥からドンドン止めて行くって感じなんで

うちが車を動かさないと、その男ゎ出れない感じ。

で、うちゎ車をバックさせ車をたちまち移動。



も~分かると思うけど・・・・

うちが動かしたその時か、男がバックで駐車場出る時に

うちのスマホ轢かれてました(* ̄□ ̄*;



そんなことになってるとゎ全く気付かず

その後もかなり喋りまくり

20時過ぎた頃に帰ろうか?

って事になりスマホがない事に気付いた・・・。

友達に鳴らしてもらっても、センターがどーのこーのって言いよるょ…って友達が言う

( ̄△ ̄;)エッ・・? マナーにしとるから?

落としとるなんて思いもしないから

カバンや車の中あらゆるとこ探し

( ̄0 ̄;アッ もしかしたら???

って元々車止めてたとこに探しに行ったら

見事無残な姿になってました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



DSC_0034.jpg


ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

笑うしかなかった…

会社の駐車場砂利なんです。

電源ももちろん入らず死亡。





帰宅時間が遅いこともあり、彼氏ゎオカンムリo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

で、死亡したうちのスマホ写メろうと彼氏のスマホ借りたんぢゃけど

その時に通話履歴見たら

ま~見事にうちに鬼電の嵐( ̄口 ̄;;)ブチッ⊃――**――――⊂(o'_' o)ん?

あ~~~~連絡取れんけ怒るはずぢゃ…。

(。-_-。 )ノハイ m(_ _;)m ゴメン!! って感じでしたσ(^_^;)




で、金曜日の仕事終わりiPhone5に機種変した(*^^)

何故か彼氏も同時にiPhone5に機種変・・・。





スマホの時と比べたら、iPhoneめちゃ速度速いし

バグって強制終了とかにならんけど

電話帳ゎグループに分かれんし

アプリダウンロードして手動で分けた(-o-;

通話もau同士ゎ無料ぢゃけど

通話プランとかがないけ、他社や固定電話にゎ通話代がかかってしまう( ̄ー ̄;

ぢゃけその通話も半額になるプランにも加入し

なんか仕事で電話結構かけるから

今後通話料金がコワイゎ~~~~~

会社に用事でかけた時ゎ、常にかけなおしてもらわんといけん。

コム持った方がええんかな????







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 



平日のみ続けてる夕食後のウォーキング。

金曜日サボったんで、土曜日ゎ休みだったけど歩いてきました(*´∇`*)

怖がりなんで、もちろんラヴィを道連れに・・・。



で、今回ゎ団地を大きく一周。

4㌔コースv( ̄ー ̄)v

うちも疲れたがラヴィゎきっとうちの何倍もオツカレモードだと思う。

ラヴィ嬢、いつもお付き合い<(_ _*)> アリガトォ






あとも~少しでお家って時に

娘の車が交差点曲がってきた…。

うちがウォーキングしてるのに気付いたけ

車に乗せてくれると思ったのに、そのままスルー(≧◇≦)エーーー!

娘曰く、『デブダイエットの邪魔しちゃいけんけ』だって。

o┤*´Д`*├o アァー

かなりきつかったのに・・・。


そんで家に帰ると、誘惑が待ってました。


1_20120826010819.jpg


2_20120826010818.jpg



娘がデートで蒜山に行ったお土産なんですが。

こんなにも美味げなもの目の前にして、食べないわけにゎいかない…

でもでも、ここゎグッと我慢!






5分後・・・・・。

やっぱ食べたい病発症(-"-;A ...アセアセ

ドーナツゎ我慢して、ヨーグルトだけ頂きました(*^▽^*)



40キロ台の体重なんて程遠いと実感してます(|||_|||)ガビーン





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村



 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 



最近になってまたまた…ひまの欲しい病が始まってしまいました( ̄ー ̄; ヒヤリ


前から欲しいと思ってたイチデジ。

初心者なんであまり高価なモノゎ無理ぢゃけど

今、狙ってるのゎ・・・このカメラ

9月2日に娘の成人式の前撮り撮影が、ノートルダム広島であるし

あんな素敵な場所で晴れ姿を撮影するのであれば

うちが持ってるチャッチ~コンデジぢゃ物足りない(-_-;)

プロが撮影したものを、勿論購入ゎするけど

自分用で何枚も何枚も撮って残しておきたい。



で、昨日彼氏に話したら

火曜日のアルファードの車検終えて家計に余裕あるんなら買えば??

あんまり気乗りしない返事でゎあったが

ダメ!!! と言われなかったんで

うち的にゎいい解釈の方向で取らせていただきますヽ(*^^*)ノ



そー言えば、娘が亡くなった母によく言ってたな…。

『うちの成人式まで生きとって』と。

母も、『ばあちゃんゎ100まで生きたい。あーちゃんの成人式も見たい』と。

これゎ叶わなかったけど、きっと優しく見守っていてくれてるはず(*^^)



でもさ~いざ購入ともなれば何処で買えばいいのかも分からんし

ちゃんとしたカメラ屋さんや家電やさんで買えばいいのか

楽天などネットで格安に購入していいものなのか・・・。




昔、子供が保育園に行ってる時に運動会があるってことで

発作的にフィルム用の一眼レフ(キャノンEOS5)買ったけど

やっぱあればあったで重宝するもんなよね~

このカメラ使わんし! と思って引っ越す際にマンションに置いて出たけど

よく考えたらリサイクルショップとかに持って行けばよかったかな?

普通のレンズとズームレンズとセットで持ってたし…。



+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+



先週から、平日帰宅してから団地内ウォーキングしてます。

そうです。うちのダイエットの為に・・・

団地内を大きく一周したら丁度4キロなんぢゃけど

今ゎその半分を歩いてる。

夜なんで怖いからラヴィを道連れに(^▽^;)

時間にすれば丁度一時間のウォーキング。

今のところ彼氏も付き合って歩いてくれてるけど

この先もずっと付き合ってくれるかゎ分からんし・・・。

最初ゎ3ワンも連れて行ったけど、(カート持参しました)

やっぱシニア組ゎお疲れになるご様子(o ̄∇ ̄)o!!

足手まといなりますね…。


002.jpg


そんなシニアのランちゃん、今日からヒートです。

ロロのヒンヒンに悩まされる日々の始まりですゎε=( ̄。 ̄;A フゥ…



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 
Category: つぶやき
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2012.08.19/ 14:02(Sun)

先日からの記事で、いろんな方からコメントもらってて

鍵コメしてくれた方を含め

ほんとにありがとう。



日頃何かしてる時ゎ、今回の事が記憶から消えてるけど

家に帰り、ふとした時にサムオのこと思い出す…





ワンの病気に対しての知識不足なんぢゃけど

うちの中で、ダックスに付きものの病気ゎヘルニアだと確信していたんよね…。

年齢と共に生じてくる、目の病気もあるけど

今回、ほんまに勉強になった。


でもサムオゎきっと今ゎ、先に虹の橋を渡った先住犬と楽しく遊んでると思う(*^^)





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*





008_20120819135959.jpg


お盆に田舎へ帰った時の一枚。

ランの首周りの盛った肉がヤバイでしょ…( ̄□||||!!






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 





今日も遊びに来ていただき<(_ _*)> アリガトォ



GW最終日・・・

あっちゅ~~~~間に4日間の連休も終わりぢゃ・・・。

明日からまた通常dayの始まり。






20日から韓国行くのに、先日パスポートの申請をしてきた・・・

で、以前のパスポートの写真と今を見くらべたら

自分で言うのもなんなんぢゃが

見た目ゎ今の方が若ぶり・・・。

ぢゃが・・・・・・

肌にハリが見受けられない・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



2012-05-02-03-46-50_photo.png 



八年前の自分・・・どーなん?


眉毛細ッ!!! うすッ!!!

今、あごのラインとかたるみあげとるし

ほうれい線バッチシぢゃし肌にツヤがない( ̄Д ̄;;


やっぱね~40半ばともなればこーなのか?!

ま~ね~化粧も落とさずうたた寝。

これを頻繁に繰り返してたら仕方ないか・・・。








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
 
Copyright © 2017 - Lovin' you -, all rights reserved.
 
