ミニチュアダックスX3ぉります(*^^)v
http://xtonpenx.blog69.fc2.com/
admin
 

ひまの家のワンコ達❤


*ロロ* ♂ ダップル 5.6キロ
2000年7月31日広島生まれ



*ラン* ♀ ブラタン 4.8キロ
2002年9月15日北海道生まれ



*ラヴィ* ♀ ブラタン 4.3キロ
2010年6月10日広島生まれ


よろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援お願いします。


プロフィール

ひま

Author:ひま
⇒2013年4月10日初孫誕生(*^^) 

⇒広島住み。

コメントぁりがと

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク

このブログゎリンクフリーです。 1キロバイトの素材屋さん

このブログをリンクに追加する

訪問ぁりがと



なう:

365カレンダー

お気に入りSHOP

ないしょごと

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.04.17/ 23:27(Wed)



今年7月末で13歳になるロロ。

口が臭く、歯石も半端なく付着してて

しばらくリーバを使用してたけどあんまり…

ってか、この子に関してゎ全く効果見られず(; ̄ー ̄A



高齢で麻酔かけるのをためらっていたけど

思いきって病院にお願いしました。

先週の金曜日に、無事に歯石取り終えたんぢゃけど

キレイになってる歯を見てビックリ\( ~∇~)/ 

お値段も思っていたよりゎ安くって助かったv(*'-^*)bぶいっ♪

これも友達を介してのお陰❤

助かります<(_ _*)>



歯石取り



ちょいとピンボケですが…

キレイになってるでしょ?



シニアにしてゎ歯がしっかりしてるらしいですヽ(*^^*)ノ

あんだけ汚かったのに…。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



 
Category: ワンコ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.04.17/ 10:07(Wed)



久しぶりのブログ更新です…。



先週の月曜日の夜、ワンコにいつものよーにフードあげ

その後、ランが異常に陰部をペロペロ舐めてる(-o-;

(*'ω'*)......ん? どしたんぢゃろ?

と見たら、ポツポツとヒートの時のような出血。

あ~~ヒートなんぢゃ…と思い、あんまり気にもとめず・・・・


それから、ちょっとしてチッコしたら血尿みたいに

チッコが赤いΣ('◇'*)

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! なんで???

ここで少し不安になる飼い主ひま。

5分~10分後、また大量に血尿チッコ。

ヒートなんかぢゃない。

これゎおかしい…

ラン


すぐにいつもワンの事でお世話になってる友達に

写メ送り、友達の家に直行。

そーこーしてるうちに60×90のトイレシートがランの血でいっぱいに・・・。

慌てながらも処置し、PCで色々検索。

大量出血…子宮蓄膿症

もし、これなら命に関わる病気。

でも、出血してる以外ゎ至って普通。

水をガブガブ飲むけど跳びはねいつもの元気なラン。

子宮蓄膿症ゎ、開放型と閉鎖型があるらしく

ランがこれであれば開放型なのか?

出産経験もないし、このような病気になる可能性もあるのかもしれない。


夜中になるにつれ、出血もだいぶおさまり元気全開のラン…



たちまち朝一番でかかりつけの病院連れて行くまで

人間ゎ寝よう…ってなったけど

目が覚めてランが冷たくなってたら

とか考えたら寝れんで、結局朝になった。




病院で診察してもらったが、

子宮も膣もちゃんとある。

熱もないし、元気ぢゃしエコー検査でも異常ない。


ぢゃ~あれだけの出血ゎ何???


シニアぢゃし、これからまた同じような事があっても不安なんで

あさって金曜日に避妊手術予約して帰宅。




しばらくゎ友達の家でお世話になるラン。

普段と変わらずガウガウ言い

至って元気らしい(*´∇`*)



金曜日、無事に手術が終わればと願うばかりです。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 


金曜日の昼間に、お嫁ちゃんからラインが入ってきた。

何事かと思えば…

ランちゃんがハウスから脱走してて

テーブルの上のピーナッツチョコ、チョコチップパン、菓子パン

包装ビニールグッチャにして食べてる。

(≧◇≦)エーーー!





お嫁ちゃんが我が家に来た時にゎすでにランゎハウスへ戻り

知らん顔状態(-o-;

でも、体を見れば誰が脱走して食べたか分かるくらい

お腹周りがパンパンの豚ランになってて・・・。

仕事を定時で切りあげ、16時過ぎに帰宅。

しばらく様子を見ててもいつもと変わりなく元気…

嘔吐も下痢などの症状もなくいつもと変わりない。



何年か前にも、ロロがチョコフレークや

お弁当のおかずの骨付き肉を盗み食いしてた事もあったが

あの時も何もなく…




何もなかったから、今こーやっていられるが

チョコやナッツゎ危険を伴う食べ物。

うちがテーブルに置いてたのも悪いが

まさか脱走するとゎ・・・。



土曜日、元気いっぱいのランだったけど

念の為病院へ行ってきました。

先生から何をどんだけ食べた? と聞かれ

ピーナッツチョコ一袋の半分、チョコチップパン5本、菓子パン1つ

と言ったら、そんなにいっぱいよく食べたね~と苦笑い…。

うちでも一気にそんなにゎ食えない(; ̄ー ̄A

ビニールをグッチャに破り見事にこんだけも・・・

ナッツやビニールがウンコと一緒に出るかもしれんし

もしかしたらゲボするかもしれんしと思い

帰宅してからも観察してたけどいたっていつもと変わりなく元気いっぱい(*´∇`*)




そーしたら、さっきゲボでナッツ出てきましたヽ(*^^*)ノ

次にウンコも…

チョコ食べてるからいつもより多少濃い色のウンコ。

でも、下痢でもなく普通の形(*゜▽゜)ノ




0224.gif



命にかかわる事にならず胸をなでおろしてます( ̄ー ̄; ヒヤリ




今朝からランのおなら、めちゃくっさいです笑



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.02.11/ 09:56(Mon)



(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

どーもどーもみなさまお元気ですか?

私、ひま家族ゎみ~んな元気でっすv( ̄ー ̄)v



9日土曜日に、3ワンもトリミングしてもらい

キレイにスッキリしています(*^^)


securedownload.jpg


これワンコの位置…失敗ですね(;´▽`A``

ロロがデカ過ぎてラヴィがめちゃ小さく感じちゃう(^^ゞ










孫ちゃんもあと一カ月ちょいで産まれる予定ぢゃし

今からバアバゎ楽しみでしょーがない( ̄m ̄〃)

先月、お嫁ちゃんと一緒に病院に行き

超音波検査の時に部屋に入れてもらい

画面をガン見してたんぢゃけど

先生が説明する前に、うちが『あ~キン●マあるぢゃん。男の子ぢゃ~』

と言ってしまった…

先生から、お母さんよく分かりましたね。

と苦笑いされてましたが(汗)

名前も決まったんで、あとゎ無事に健康に産まれて来てくれることを祈るばかり(*^.^*)






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.12.08/ 23:45(Sat)



いやいや・・・放置しまくりでも毎日誰かが遊びに来てて

ほんま感謝してますm(._.*)mペコッ



最近の出来事といっても特になく

ごくごく平凡な毎日を送ってます…。

が、自分の仕事がめちゃ忙しく

定時の15:50に帰れるわけもなく

いつも19時前に退社してる日々・・・・・

残業手当ゼロで、みなし労働。

いい加減いやになりますゎ。



寒い時期で、ワンの散歩も行ってなく

写真すら撮ってないとゆ~ダメ飼い主でっす(ーー;)

そんな中、最近のワンコたち

facebookに載せた画像ぢゃけど(~_~;)


154473_174421389366958_1518016178_n.jpg


770_175778909231206_546348668_n.jpg

ロロ、ヘルニアになってヘソ天で寝る事があまりなかったのに

昨日の夜何気にみたらこの格好(*^^)

後ろ足がピーン!!となってるのが可愛くて❤





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2017 - Lovin' you -, all rights reserved.
 
